2018-01-01から1年間の記事一覧

4

5時間のバイトが終わり、Amazonの支払いも済んだ。すなわち、今日のミッションは終了したわけである。時間は20:30になろうとしており、今日という1日もまた、終わろうとしている バイト中、作業が多いせいか、いつも考え事をしてしまう。考えなくても良いこ…

3

目が覚めると、そこには見慣れた光景が広がっている。真っ白な天井と、いつも通り少し散らかっている床。秋の風がカーテンを揺らして、電車の音と共に窓から入り込む。10月の朝だ もう何度目になるかなんて覚えていないが、また、彼氏の家に泊まっている。実…

わけもわからず涙が止まりませんでした。

今年は、多くの有名人が亡くなり、多くの自然災害に見舞われた。「コイツはいつ結婚するんだろう・・・」と私が勝手に気にしていた漫画家は、つい最近、結婚した どうも私は、人の幸せを素直に飲み込めないようである。『他人の不幸は蜜の味』と言うが、結構そ…

フツーってけっこーむずかしいな・・・

散らかった飲みかけのペットボトル、脱いでそのままの制服、惜しくもゴミ箱に届かなかったゴミ屑達、季節外れの扇風機、いつのものかわからないじゃがりこ。行き場のない未来への漠然とした不安に襲われる15歳、秋 ついこの間まで、ギターと希望で両手も心も…